『ここにひとつのマントを広げよう』

0
    『いつもマントにシェークスピア』では
    お茶の時間という様々なゲストをお迎えしてトークするというプログラムがあって

    大好きな時間のひとつでした。
    (楽屋にいてもいいのだけれど、いつも袖から聞いてるシリーズのひとつ。
    私は時間があれば楽屋より袖にいるのが好き。)

    どの回のトークも物凄く面白かった(^-^)

    こうやっていろんな分野の方とのお話はすごくおもしろい。
    (私もトークさせてもらいましたよ〜!りんださんの聞き上手っぷりに、時間が足りないほどすらすらお話しちゃいましたっ)

    聞き上手は話し上手というのは本当で千秋楽日は、りんださんがトークゲスト。

    その中でおっしゃってたことがとても印象的。

    「ここにストローがありますね。
    (りんださんの話しぶりは人の心にスッと入ってくる(^-^))

    ストローがなくても飲み物は飲めるので誰も困りません。
    でもあったほうがいいですよ、とお伝えするのが私の仕事。

    木村龍之介さんが芝居を作らなくても誰も困りません。
    だけど観たら「何かが変わるかもしれない。」それを皆さんにお伝えしたくて。」



    演劇をより多くの人に、知ってほしい、触れてほしい、とシェークスピア、音楽、ティータイム、朗読劇、コメディから無声劇、ソネット、、、と大盤振る舞いのこのマント企画。

    私は春陽さんと無声劇ロミオとジュリエット。

    脚本演出家の春陽さんとの作品作りはとても新鮮でした!
    ありがとうございました。



    そして朗読劇『タイタス・アンドロニカス』ではのぐち和美さんと二人芝居!!
    私の演劇人生で財産となる歴史的事件。
    ありがとうございました。



    『いつもマントにシェークスピア』
    この作品は他のどの作品とも違う、
    他に類を見ないただひとつの作品で、
    りんださんが広げた大きな大きなマントに、
    みんなで飛び乗って、
    「せーの!」で空高く舞い上がりました。

    誰ひとりかけてもなし得ないこと。

    佐藤りんださん、
    劇団5454春陽漁介さん、工藤佑樹丸さん、板橋廉平さん、
    樋口あゆ子さん、肝付瑠生さん、若き少年音楽家の皆様、
    ありがとうございました。

    内田春菊さん、青木篤志さん、河内大和さん、貴重なお話をありがとうございました。

    ゲスト出演岩崎MARK雄大さん、ありがとうございました。

    スタッフの皆々様、絵空箱の皆様、
    カクシンハン木村龍之介さん、
    のぐち和美さん


    本当にありがとうございました。



    そして、ご来場下さったたくさんのお客様、
    誠に誠にありがとうございました。






    「広場のまんなかに、花で飾った一本の杭を立てろ。そして、そこに民衆を集めろ。そうすれば、そこで、祭りがはじまる」


    この言葉のごとく、
    想像力というただひとつのマントを広げ、共に飛んで下さった皆様に感謝を込めて、、、

    「いつもマントに!!

    シェークスピア!!!!」


    劇団5454の工藤佑樹丸さん、板橋廉平さんが演じてらしたパパママと撮ってもらいました〜(^-^)

    「8月は熱い夏になるな〜!」
    お盆にタイタス・アンドロニカス!

    お盆の前に劇団5454〜!

    ぜひお楽しみに(≧∇≦)

    カクシンハン
    『タイタス・アンドロニカス』
    ☆吉祥寺シアター
    2017年8月
    14日(月)〜20日(日)

    ご予約はこちら。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    • 『第11回表象文化論学会研究集会 「オフィーリアの400年」』
      まいみ
    • 顔合わせ&先行発売まであと2日!
      まいみ
    • 顔合わせ&先行発売まであと2日!
      うっかり君
    • 『夏の夜の夢まもなく』
      まいみ
    • 『夏の夜の夢まもなく』
      ユーカリ
    • 『それで踊り出せたら最高、マクベス』
      まいみ
    • 『それで踊り出せたら最高、マクベス』
      ユーカリ
    • 『第11回表象文化論学会研究集会 「オフィーリアの400年」』
      ユーカリ
    • 『宇多田ヒカルの人生最高の日』
      まいみ
    • 『宇多田ヒカルの人生最高の日』
      ユーカリ

    links

    profile

    書いた記事数:119 最後に更新した日:2017/08/21

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM